元 cafe kitchen gardenn

gardennは2011年12月30日(金)をもって閉店致しました。6年間、お世話になりましたー!!このブログは元店長タイガの個人的なブログとなります。もっぱらgardennバレー活動の告知に使っていくと思います。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 

確定申告

今日はこれから確定申告に行って来ます!

毎年の事ですが、いつも期限ギリギリになってしまう・・
来年こそは早めに出すぞ!(←これも毎年の事。)

それにしてもこの確定申告、用紙にしろホームページにしろ、何でこんなに分かりにくいんだろ?
国税に勤める友人S(←大学時代の友人)によると、
「俺が言うのも何やけどな、あれは分からへんで!」
だって!

分かってるなら何とかしてぇぇ!


今回も書類を何度も突き返されるんだろうな・・気が重い。
カフェで起業、体験中 | comments(0) | - | 

タイガの1日

「自分のカフェを持ちた〜い」

「カフェオーナーっていいなー」

と言う声をよくお聞きするので、実際どんな感じなのか、私の体験談をシリーズで簡単にご紹介していきます。

ブログカテゴリーは「カフェで起業、体験中」としました。

で、今日は店長タイガの1日。

7:30 起床、寝ぼけ眼で娘の登校を見送る
8:30 出勤、パンをかじりながらランチの仕込み
10:00 三軒茶屋まで食材買い出し、及び仕入れ業者への発注業務
11:00 店内掃除
11:30 ランチ営業開始
16:00 ランチ営業終了。再び買い出しに出る事もあるが、一旦帰宅して昼食。娘と戯れながらメニュー印刷やら発注等のデスクワーク。体がキツイ時は昼寝。
17:45 出勤、ディナー営業準備
18:00 ディナー営業開始。通常営業をこなしながら翌日のランチの仕込み。
23:00 営業終了
23:30 帰宅、シャワーを浴び、夕食を取りながらその日の仕入れ・売上を精算。夕食後、PCを開きメールチェック及びブログ更新。
25:30 就寝

改めて振り返って見ると、意外と働いてる??
そんな実感ないけど・・・
カフェで起業、体験中 | comments(0) | - | 
 | 1/1P |